どんぐり

料理とか、船とか、釣りとか

牛タンの低温調理

ヨーグルちは!

みなさんは、ヨーグルティアを使ってますか?
私は、使っています。

f:id:googoojob:20170211185941j:plain

小林銅蟲先生の教えに従い、牛タンをやります。
牛タンは僕にとっても別格の食材で、小さいころ焼肉屋で衝撃をうけたからで、あとすごいうまい。
http://negineesan.hatenablog.com/entry/2016/06/14/000000

などと、必要なことは先生のブログに委細書かれていますので、特にこの記事をお読み頂く必要性は特にありません。
パルを読んだことないひとは、まずはそちらを熟読頂ければ幸いです。

とはいえ、せっかく作ったのでね。
書くものとします。

作り方は、

  • タンを常温に戻す
  • タンに塩コショウをもみこみ、オリーブ油と一緒にジップロックに投入
  • 3時間63℃
  • 焼き目をつけて切り分ける

できました。
f:id:googoojob:20170211190023j:plain


殺人的なうまみ、食感、その他に、脳ミソ内に汁が溢れることが実感できます。
f:id:googoojob:20170211190034j:plain

一杯食べたいです。
f:id:googoojob:20170211190041j:plain

おまけ
f:id:googoojob:20170211190047j:plain

ぱるの文体に脳ミソが犯されているのを感じる…