どんぐり

料理とか、船とか、市況とか、興味のある情報を

カレー沢薫という大作家について

皆さんはカレー沢薫という、漫画家をご存知だろうか。

何年か前にモーニング誌上で「クレムリン」というとんでもなくかわゆいお猫様(かわいいのは当然ではあるが)がでてくる漫画でデビューし、その後コラムにもご活躍の場を広げられている。

 

このカレー沢氏、

アヴァンギャルド、かつ

アナーキーで、

人間性への深い洞察をもとにくそ面白い人生相談を以前主宰しておられ、記録のために、くそ笑った一部を紹介したいと思う。

 

暇なお前は全部読めばいいと思うよ。

 

 

答えは「なるな」

www.moae.jp

 

リア充死すべし。

www.moae.jp

 

Dead or Die

www.moae.jp

 

自分の顔をネットに出してよいものと思っているメンタルが気に食わない

www.moae.jp

 

ぶっちゃけ地球はまるい

www.moae.jp

 

 

ちんこをどれだけ粋に表現するか

www.moae.jp

 

ずばりFXです。

www.moae.jp

 

スープの冷めない距離

www.moae.jp

 

ほんとかよ。

www.moae.jp

 

楽しいですね。