どんぐり

料理とか、船とか、釣りとか

ヨーグルティアで低温調理牛すねシチュー

みなさんヨーグルちは!

もう牛豚鶏あたりは、低温調理のバリエーションとしてはほとんど試し終わった感があります。

牛であれば、
モモ肉もしくはロースで62度2時間くらいでローストビーフ
スジ肉、すね肉は24時間程度の長時間で煮込み
豚であれば、
安定の肩ロース氏、豚バラ煮込み、チャーシュー
鶏であれば、
むね肉で鶏ハム、カオマンガイ

などが、適した調理法と言えると思います。
ちょっと変化球の食材や火入れも試したいですね。
ダチョウ美味しかったし。


今回は牛すね肉のシチューをやりました。

まずはヨーグルティア君で24時間65℃かまします。

かましたやつ
f:id:googoojob:20170312185044j:plain

ソースを作ります。
バターで玉ねぎ人参セロリを炒めて
赤ワイン投入します
f:id:googoojob:20170312185236j:plain

トマトジュース、かましたやつの煮汁を加えます。
f:id:googoojob:20170312185356j:plain

できたよね
f:id:googoojob:20170312185548j:plain


正統なやり方では野菜をこしてから肉を入れるんでしょうけど、ぶちこんでやればいいのです。

めちゃうまい。