どんぐり

料理とか、船とか、市況とか、興味のある情報を

ハイウェイオアシス富楽里で金目

皆さんこんにちは!

 

今日は、釣りに行く前に

??「フネや、今日のおかずは任せなさい!じゃあマスオ君行こうじゃないか!」

からの

??「マスオ君、帰りに魚屋に寄って帰ろうかね・・・」

となったお話になります。

 

当日は都内から夜明け前に千葉県富浦新港で釣りをしましたが、全く釣れず、とぼとぼと帰路についた?平でしたが、館山道に入ってすぐのSA「HWオアシス富楽里」にて朝ごはんを食べたところ、このSA、実は名うての地魚直売所だったんですね。

 

※参考

www.outdoorfoodgathering.jp

さて情報によると、有名すぎてお昼前にはあらかた売り切れると。

今日はたまたま8時半(土日の開店時間)の直前であると。

これは見てみないと!

 

ということで、開店を待って突入です。

 

開店時間になると、道の駅側からSA側から人が押し寄せていく一角があり、そこがまさしく地魚コーナーであります。

外房の波のように打ち寄せる人々に次々と確保されていく地魚たち。(内房やけど)

1パック1kgくらい入っていると思われるのですが、5パック6パックと確保していく人がザラにいます。値札を見ると、鰯1パック200円!とか書いてるじゃないですか!やっす!

迷っている暇など無い。

あせりに駆られた?平は、残っていた1パックを何も考えずに手に取ったのでありました。

 

それがこの、金目鯛

ばばん!

f:id:googoojob:20170703185523j:plain

鮮度のよさそうな地物の金目鯛850gが1650円であります!

2000円/kgということですが、コレ、たぶん安いですよね?そうですよね?

参考:http://jp.gdfreak.com/public/detail/jp011013999600100170/1

うん、やっぱり安い、ということでいいでしょ!

 

というわけで、憧れの「金目鯛のしゃぶしゃぶ」をやりましょう

 

どん

f:id:googoojob:20170703191113j:plain

 

お刺身も

f:id:googoojob:20170703191140j:plain

 

あーーうまいうまいうまいうまいうまいうまいうまい

なんやこれうまいうままままいいいい

 

本日もご馳走様です。