どんぐり

料理とか、船とか、釣りとか

冨浦港-館山築港で釣り 2018/4/22

皆さんこんにちは、こんにちは

 

釣行日:2018/4/22 

ターゲット:投げ釣りでキス、ウキ釣りでメジナウミタナゴ、アジ

 

朝まずめから9:30までは冨浦旧港にて、投げ釣りとウキフカセ釣り

 

この日は、旧港にシマノのノボリが立ち、逢島から外側のテトラまでガチの磯釣り師の皆様がたくさんいらっしゃっておりましたが、そろーっと堤防の先端の場所を確保できました。

 

水温もかなり上昇してきたのか、撒き餌には木っ端メジナが群がる状況。

しかしながら付け餌には見向きもされず、いろいろと試したものの、木っ端メジナを1尾上げたのみにとどまりました。

周りのガチ釣り師さんたちも同様の状況で、たくさん撒き餌がまかれる状況が異様だったのか、もともとここの木っ端メジナはそこまでスレていない印象だったので意外というか、難しいですね。

 

投げ釣りのほうはキスが1尾かかりましたが、その後は音沙汰なく、館山築港堤防へ場所移動します。

 

築港では小鯖が湧いており、延べ竿でその下にいるかもしれない鯵を狙いましたが1尾のみ、サバは20尾ほどでFinという結果でした。

 

帰りに、道の駅冨浦(枇杷倶楽部)によると、当日上がったカツオが600円と破格のため思わず購入してしまいました。

 

カツオおいしい!

 

f:id:googoojob:20180423163510p:plain

釣れなかった日に帰り道で買った魚はとてもおいしい・・・