どんぐり

料理とか、船とか、釣りとか

館山築港で釣り(2018/6/20)

こんにちは!

 

今回は館山築港に行ってまいりました。

いつも通り投げ釣りウキ釣りで五目狙いです。

 

釣果は、

キス:2尾

メゴチ:2尾

サバ:無限に釣れる。ちょっと大きくなってきた。

鰯:ちょいちょい混ざる

 

という感じで、とにかくサバしかいません。

そろそろ食べ飽きてるので違うの釣りたいところですが、、、

 

そんななか、、、

 

どーん!

f:id:googoojob:20180621120126p:plain

 

サバの泳がせで同行者が仕留めました。

60cm無いくらいですが、堤防で見るとすげえでけぇ。

 

その後、しゃぶしゃぶだの刺身だのカマの塩焼きだの

うらやましい写真が送られてきており、心をやられています。

 

やっぱね、ボウズを恐れてサバに逃げてはいけないわけですよ。

しっかり忍耐力を持ってちゃんとした獲物を捕るという強い気持ちが無いと、いつまでたっても俺にはキスとサバしか釣れないわけです。

 

がっでむ!

次はがんばります