どんぐり

料理とか、船とか、釣りとか

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り場まとめ - 館山自衛隊堤防 2018年上期

釣り場まとめ第3弾は館山自衛隊堤防。有名釣り場で情報も豊富なうえに、あんまり通ってないのでブログにする意味は不明ですが・・・ 釣行回数:2回 自衛隊堤防の特徴:1.広い2.駐車場そこそこ近い3.釣りもの多し4.トイレ無し ポイント・釣果:本領発…

釣り場まとめ - 冨浦新港(北ケイセン)2018年上期

釣り場まとめ第2弾です。釣行回数の多い順に書いていこうと思ったのですが、旧港の次はやはり新港(北ケイセン)でしょう。結構混んでいるイメージがあり、あまり通っていないので全体像はわかっていませんが、参考までに。 釣行回数:2回 冨浦新港の特徴:…

釣り場まとめ - 冨浦旧港 2018年上期

2018年も半分が過ぎましたので、ここらで今年半年のまとめとして、釣り場ごとに釣り場の概況や成果をまとめておこうと思います。 第1回は沢山通った順で、冨浦旧港です。 釣行回数:5回 冨浦旧港の特徴:1.人が少ない2.トイレが近い3.駐車場もそこそこ…

友達を釣りにはまらせるために必要なこと

釣りは楽しい。 一人で行っても、気の置けない友人と行っても、堤防でも、乗合船でも、川でも、湖でも、磯でも、 狙った魚が釣れるととてもうれしい。釣れた魚が美味しく食べられる魚ならなおのこと良い。 一人で行くのもいいけど、友達を連れ立って行って、…

館山築港で釣り(2018/6/20)

こんにちは! 今回は館山築港に行ってまいりました。 いつも通り投げ釣りウキ釣りで五目狙いです。 釣果は、 キス:2尾 メゴチ:2尾 サバ:無限に釣れる。ちょっと大きくなってきた。 鰯:ちょいちょい混ざる という感じで、とにかくサバしかいません。 そ…

伊東・宇佐美港で投げ釣り・ウキ釣り(2018/6/3)

こんにちは! だんだんあったかくなってきましたね(海の中が) 今週は千葉を離れて伊豆まで行ってまいりました。 場所は伊東・宇佐美港 狙いはいつものように投げ・ウキなんでも来いのフォーメーションです。 さて今回のフィールドは東伊豆。 千葉内房と違…