どんぐり

料理とか、船とか、釣りとか

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎沖で釣ったカサゴとメバルを正統派調理

というわけでですね、カサゴとメバルを調理していくわけですけれども。 美味しそうだし、もうなるべくシンプルにいきたいなと。アクアパッツァもいいけど、ここは和でいってみましょう。ていうわけで、カサゴはお造り。どや! 小さい個体と刺身をとったアラ…

たまには船釣り(深川吉野屋さんでメバル・カサゴ)

こんにちは! 世のサラリーマンは会社をいろいろな手段、たとえば有休、忌引、仮病、事故などにより休暇をとり、その間に釣りに行くのが習わしであります。(釣りバカ日誌を見る限り) 世の習いに従い、やはりたまには会社休んで遊びにいくべき。 でも丸一日…

東京カーシェア釣行記(江戸川放水路 料理編)

こんにちは! 前回のつづきです。 www.googoojob.work 申し訳ないことに、稚魚といって差し支えないレベルの魚を持ち帰ることになりましたので、せめて美味しく食べるべしということで、今回は大分県南の鉄板郷土料理であるところの、「冷や汁」を作りましょ…

東京カーシェア釣行記(江戸川放水路)

あっついですね! ヤバイ、まじぁつい もぅだめ、やばぃ、ぁつすぎて、とけちゃぅ だったら、冷房の効いた部屋でのんびりしていればいいのですが、残念ながら土日の天気がよいと居てもたっても居られなくなるものです。 最近は、Amazon Primeで動画が見放題…