どんぐり

料理とか、船とか、釣りとか

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

館山築港で釣り(2018年9月29日)

こんにちは。 釣りに行ってきました。 今週は館山築港で青物狙いでしたが・・・ 釣り場到着は午前8時前 納竿は午後1時 堤防外側に向けてメタルジグをせっせと投げ込み、 投げサビキでコマセを流しながら、 奴らの回遊をまちます。 drive.google.com まちます…

南房総 乙浜港で釣り(2018年9月24日)

みなさんこんにちは! 久々に千葉に釣りに行ってまいりました。 最近は出張やらめっちゃ暑いやらでなかなか千葉まで足が伸びてなかったので(ソウダカツオで撃沈したためでもある)、久々の南房総に全日夜からWAKUWAKUが止まらず、見事に寝不足で朝5時に出…

台湾出張記②(日月潭-高雄 食べ物編)

こんにちは! 台湾から帰って来たところ、突然秋になっており、大変困惑しております。 ちょっと羽織る用のシャツとか全く持ってなくて、Tシャツ短パンサンダルで成田空港に降りて、震えながら家まで帰りましたからね。 もうちょい言っといてくれんと。 寒な…

台湾出張記①(台北食べ物編)

こんにちは! お仕事で1週間ほど台湾に出張に行く機会がありまして、 台北-日月潭-高雄-台北 という旅程をこなしてきたわけですが、 やはり台北といえばご飯が美味しいわけで、 特にローカルフードが好きな駐在員が現地にいたりすると、 なかなか旅行では出…