どんぐり

料理とか、船とか、釣りとか

館山築港で釣り 2019/11/09

こんにちは!

久しぶりに館山にいってきました。

信号は復旧していましたが、民家の屋根にはまだまだブルーシートがかけられており、復旧道半ばと思いました。

何か手伝えることがないか考えようと思います。

 

というわけで築港に来るのも久々だったのですが。

こいつが釣れました。

久々の対面、

38センチの、

アイゴちゃんです 笑

めっちゃ引いた。

f:id:googoojob:20191111140639j:plain

内臓を抜いてお持ち帰りした姿。

 

毒針と臭い内臓のせいで嫌われ者のバリ(アイゴ)ですが、身は綺麗な白身で臭みもなく、大変美味しい魚です。

増えすぎているようなので、釣ったら持ち帰って食べるようにしています。

f:id:googoojob:20191111140902j:plain

ほら、きれいでしょ

フライにすると、最高にうまい。

f:id:googoojob:20191111140950j:plain

うまい。

うまいんだって!