どんぐり

料理とか、船とか、釣りとか

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Life is Uni, Uni is Life ふるさと納税で塩水うにを食べよう!

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」(=ウニ) こんにちは。 皆さんは納税をしていますか? 納税するとウニが貰えることは知っていますか? そのウニは北海道で取れたてのものを即塩水につけて、冷蔵便で届けられることを知っていますか? ぼ…

東京カーシェア釣行記(若洲海浜公園)

こんにちは! 今日はタイムズカープラスで車を借りて、近場で釣りに行ってみよう、ということで若洲海浜公園まで行って来ました。 というのも普段釣りに行く際は、レンタカーや友人の車などで千葉まで遠征しているのですが、やはり自分の車がないと、ふと思…

冨浦館山で釣れなかった日の帰り道

というわけで、釣れなかったわけです。 前回釣行の反省を生かし、あくまでターゲットを釣ることに集中したため、めでたくボウズです。 www.googoojob.work うん それは仕方ない。あくまで攻めた結果。 胸を張って帰るべきです。誇り高いサッカー日本代表のよ…

館山自衛隊堤防で釣り(ソウダ不発!)2018/7/8

奴らは来ていた 容赦なく降り注ぐ太陽光を燦燦とあびて ギンギラの表皮で俺たちの目を焼きながら べたなぎの水面下を高速で疾走していた 体表から反射される光線を受け、 目をぎらつかせた釣り人たちが 沸騰する水面に向かって竿を振り続けていた 俺は、2度…

館山南房総で釣る小鯖を美味しく食べる

みなさんこんにちは!(青魚各位) ここのところ小鯖ばっかり釣ってそろそろ食べ飽きてきたころですよね。 鯵とか、鰯とか、そこそこ混じるものの、やはりメインはサバ。 サバを美味しく頂ける腕があってこその釣り師。 小魚をたくさん釣ると、小さい頃の記…

釣り場まとめ - 館山港築港堤防 2018上期

釣り場まとめ今回は館山築港。 そんなことより早くソウダカツオ祭りに参加したいのですが、勤め人の悲哀から、指をくわえて報告ブログを見てるだけ… さて、ソウダカツオもくる築港ですが、、釣行回数:4回 築港の特徴: 1.車置く場所に困る 2.釣り場広く…

釣り場まとめ - 館山港砂揚場 2018年上期

ソウダさん来てるみたいですね! 釣り場まとめ今回は館山砂揚場。 釣行回数:4回 砂揚場の特徴:1.車横付け可能2.砂が舞う3.船が接岸すると終了4.トイレ無し ポイント・釣果:車が横付け可能で商船の接岸場所だけあって深さもあるので人気のポイント…