どんぐり

料理とか、船とか、釣りとか

2018年千葉内房での釣りまとめ(館山編)

みなさんこんにちは

寒いっすね。寒いとなかなか釣りに出るのも厳しくて、ブログのネタもございません。

というわけで、2018年の釣りを釣り場ごとにまとめてみようと思いました。

 

1.館山築港

完全にホームと化した築港です。

2018年の初回は4/22。

www.googoojob.work

釣れてない。4月は活性が低く、投げ釣りもウキ釣りも不発でした。

買って帰ったカツオはどえりゃー美味しかったです。

 

次は6/20。

www.googoojob.work

小鯖が無限に釣れる中、同行者がマゴチを仕留めて羨ましかった回です。

これに味をしめて、築港への釣行が増えます。

羨ましかったです。

 

秋が来て再度挑戦。

www.googoojob.work

またも釣れてない。

同行者はセイゴを釣ってますが、僕はイワシのみ。

 

再度挑戦

www.googoojob.work

ここでやっと鯵が釣れました。

同行者はカマス釣ってやがります。

どうもブッコミ釣りのほうががアベレージ高いです。

この時期はイカも魚影が濃いです。

 

再度12月に。

www.googoojob.work

 鯵とカマスがたくさん釣れてうれしいね。

今年もたくさん釣れるとうれしいです。

 

こうしてみると、あんまり釣れてない 笑

 

2.自衛隊堤防

じゃあ自衛隊堤防はどうだったか?

 

初回は2月。

www.googoojob.work

釣れてない。

 

7月のソウダ祭り

www.googoojob.work

僕だけ釣れてない 涙

今年はなんとかしたいです。

 

えーと。

 

3.砂揚場

こっちはどうか。

www.googoojob.work

おっ

釣れてる。この日はキスもメゴチもホウボウも釣れていい感じでした。

3月で海水温が低いけど、砂揚げ場は割と深いからいけるのか。

 

春になって再度行ってみると

www.googoojob.work

残念サバチャン

 

という感じの1年でした。

今年は沢山釣りたいです。

初釣りは砂揚場にしようかな。