どんぐり

料理とか、船とか、釣りとか

富津新港で初釣り2019 2 3

こんにちは。
こう寒いと、なかなか釣りに行けず、
友人を誘っても返事が悪く、
一人で館山まで車を出すのも億劫でなかなか、、

という感じで1月が過ぎてしまったわけですが、
今週末は天気もよく、
風もなく、
こんな釣り日和ないよなぁ
と思うといてもたってもいられず、
とはいえ、やっぱ往復二時間1人はやだなぁ
という葛藤の結果、

割りと近くの釣り場である、富津に行って参りました。

せっかく一人だからね。
普段行かない釣り場の調査とかしたいからね。
館山より都心よりでいい場所があったら今より手軽に釣りに行けるしね。
よっしゃアクアライン降りてすぐの富津やな!ということで。

f:id:googoojob:20190205074034j:plain

ぽかぽか陽気であります。

f:id:googoojob:20190205074101j:plain

小春日和の陽気を浴びながら、すする缶コーヒー、美味であります。

さて富津新港の状況ですが、
 サビキファミリー
 ルアー青年's
 投げ釣りカップ
という構成のようでした。

ファミリーサビキでは少しだけイワシが釣れた模様。
投げ釣りカップルは25センチ程度のカレイを2枚ほど上げておりました。
この季節はカレイ嬉しいですね。
キスやメゴチは反応なし、ヘチ釣りの方もあたり無し、とのことです。
なかなか厳しいですね。

僕ですか?
釣れてないですよ?
撒き餌まいても生体反応なし。
調査。あくまで調査。
初釣りはまた今度。