どんぐり

料理とか、船とか、釣りとか

館山築港でアジ釣!(2018年11月17日)

行ってまいりました、館山築港

狙いはカイズ。

 

針がかりはフグばかり。

って結構大き目のアカメフグと思われ、

持って帰って魚屋さんに持ち込むのも有りかなと思いましたが、

今回はリリース。

 

カイズは釣れず。

どうしたもんかねぇ

と思いながら撒き餌を打ち続けたところ、

館山では久々に拝見する、アジ襲来です!

 

やっぱ美味しい魚が釣れるとテンション上がりますね。

この日は若潮で回遊は無いかなぁと思っていましたが、

来るときは来るもので、2-3時間ほど回遊が続き、15尾ほどウキ釣りで楽しむことができました。

 

猫さんも登場。ネンブツダイをおすそ分け。

f:id:googoojob:20181127125545j:plain

 

キープしたアジ

鰆の子供が混じってますね。

f:id:googoojob:20181127125639j:plain

 

タタキにして食べて絶品。

f:id:googoojob:20181127125720j:plain

 

その他築港情報:

- ぶっこみ釣りの同行者はイカに餌をとられまくり。かなりイカは居る模様。

餌木で一ぱい上げている人が居ました。

- ぶっこみ釣りの釣果は赤カマス1尾

- サビキには鰯、ネンブツダイ

- カイズは不調っぽい

- 潮が大きい日は朝まづめにアジの時合があるそう(地元のおじさん情報)

 

年内また来れるといいなぁ